人生は旅。(迷走中)

訳あってセミリタイヤした40代独身男性の一人旅行記

2016 San Diego サンディエゴ一人旅行記 往路その1

こんにちは、HANG OVERです。

ずっと放置していたSan Diegoの旅行の記録を再開しようと思います。

忘備録みたいなもんなので、暇をみてちょっとずつ更新していきますね。

さて、成田で当初のシアトル便がディレイしてしまったので、ポートランド便に振り替えてもらい、出国までの記録を前回までに書きました。

さて、成田からポートランド便に乗る前にデルタラウンジに、シャワールームの予約をして、その間にビールとワインを飲んでのんびりしてました。

f:id:everymorninghangover:20160801215702j:plain

 

f:id:everymorninghangover:20160801211123j:plain

(デルタラウンジにて。flightinfo見てるだけで旅行気分があがりますよね。)

 

殆どが外国の方々ばかりで、成田が、一応デルタのハブになっているんだなぁ−と思いました。やはり、一旦出国したら日本的な環境から離れたくないりませんか?日系の飛行機だと、現地到着までずっと日本のホスピタリティ受けられるわけで、海外に出るって感じがしないので、、

シャワーも使い、酒も飲んだので、GATEの案内を確認して搭乗しました。

f:id:everymorninghangover:20160801220450j:plain

シャワールーム、トイレとシャワー室になってます。ローションなどのアメニティはないので持参が必要。(全部預け荷物に入れてたので、リュックの中捜索して、試供品の乳液を塗っておきました、、助かった。)

f:id:everymorninghangover:20160801220738j:plain

(GATEへむかってを歩くのが好きです。)

f:id:everymorninghangover:20160801220831j:plain

(乗る飛行機。なんかデルタのカレンダーみたいでカッコイイぞ)

f:id:everymorninghangover:20160801221014j:plain

(乗ります!)

機内食はローカロリーを選択しておきましたが、残念ながらご飯がカッリカリに乾燥してしまっていて、ほとんど手を付けられない物でした。(写真が無い、、)

f:id:everymorninghangover:20160801221129j:plain

(でも、Starbucksのコーヒーになってから、すんごくおいしくなりましたよね、デルタのコーヒー、、UNITEDのコーヒーの味がどうなったか知ってる人いたら教えてください。)

f:id:everymorninghangover:20160801221312j:plain

まぁ、長旅ですが、なんとかPDXに到着、、ここからはアラスカ航空のコードシェア便に乗り換え。

 

(これも、全然、チェックインの際説明なかったんで、ビックリです。)

f:id:everymorninghangover:20160801221426j:plain

(着いた!)

さて、ここで入国審査を受けます。

PDX乗り継ぎイミグレの通り方、荷物をピックアップして、乗り継ぎ案内に従い進み、

荷物をドロップ(そう、荷物スルーじゃないんです。でもそのため、飛行機内でもらった水とかビールをスーツケースに突っ込めるので、便利!)そして入国審査その時は2名の係官でした。いやぁ参った、結構質問攻めにあいました。初めてです。

何しに来た?、何名で来た?、日程は?、最終目的地は、そこで何するの?、あんた、仕事してる?(まぁリタイヤして今はバイトだけですが、、)何の仕事?とか、、まぁ別にやましいこと無いので、淡々とお答えしておきました。

f:id:everymorninghangover:20160801222646j:plain

無事に開放されて、国内線ターミナルに出ました!

ここが、アラスカ航空のハブなのは知っていたので、とりあえずターミナルを移動。。

f:id:everymorninghangover:20160801223036j:plain

(長い、、でも座りっぱなしですから丁度良い運動です!)

f:id:everymorninghangover:20160801223131j:plain

(Eskimoだらけですね。)

ここで、事前に買っておいたSIMカードをアクティベートにチャレンジ、、ところが残念ながら、SMSが届かず、アクティベートが完了出来ない予想外の状況になってしまいました、、あぁ、到着したらホテルへ連絡しないといけないのに、、空港に公衆電話まだあるかね、、(モチロンあるとは思いますが、ぶっ壊れてること今までの経験上多かったので)国内線、コードシェア便ではデルタのラウンジも使えないし、1時間くらいだから空港を探検でもしよう。と思って出発GATEに行くと、、飛行機は駐機してるのに、ディレイの案内が、、嫌な予感、、、どうやらクルーのやりくりが出来ないようで、

f:id:everymorninghangover:20160801222907j:plain

(ホントは12:00に出発の予定、、)

出発が1時間半程度ずれるとのアナウンス。うわ、最悪です。ここでも乗継便のトラブルに見舞われました、、そのまま、ポートランド乗り継ぎよりは現地の到着はそれでも早かったので、良かったですが、、、

f:id:everymorninghangover:20160801223225j:plain

 (うう、、)

酔っ払ったので、今日はこの辺で、、、