人生は旅。(迷走中)

訳あってセミリタイヤした40代独身男性の一人旅行記

2016 初夏 ホノルル一人旅行記 Day5 帰国日

こんにちは、Hang Overです。

さて、最終日です。ピックアップが11時くらいでしたので、コーヒーを買ってきて、部屋でのんびり&最終確認と

f:id:everymorninghangover:20160712133428j:plain

フライドチキン食いながらテレビ見て、最後の片付けをして、チェックアウトしました。

無事にRobertsの車に拾ってもらい数カ所のホテルをめぐり(私以外はみんな中国人でした、、)で、30分ほどで到着。私はCIなので、そこで降ろしてもらい。スカイプライオリティで優先チェックインをさせてもらいました。

そうすると保安検査場のカオスの混み具合をスルーできるGOLD LANE のスタンプを押してもらえるので、出国が劇的に早くなります。

速攻で免税のタバコを購入して、そのままガーデンのフロアまで下がり、ラウンジへ。

あれ、工事中で、デルタのラウンジがない、、何回探しても見つからないので、諦め、CIのラウンジに、チョー狭し。アルコールがない、、、、とりあえずネットをつなぎデルタのラウンジを探して、5分で退出。場所が変ってました。昔のUAのラウンジがあった場所12番GATE前に移動してました。。

チケットを出して、入れるか確認してもらい、無事に入場できました。その間にも何人か入ってきて、断られていました、、(ステータスが足りない人だとおもう。)

とりあえずビールを貰い、中で休憩。新聞読んで、ジントニックを2杯頂き搭乗時間に。またまたエアバス330。しかも古い。シートのヘッドレストに鏡がついてるタイプ、、古いよ。。。液晶も小さいし、、。

とりあえずほぼ満席で隣は白人のお兄さんでした。

機内食も普通で(こら、楽天トラベル!)、スペシャルミールリクエスト通ってなかったので、あまり食べられないので。。

ただ、2回目の時、”唐揚げ、タコヤキ、唐揚げ、タコヤキ”とCAさんが練り歩いていたので、隣のガイジンにいさんと何だ?とCAさんに聞いたら、鳥の唐揚げ、かタコヤキ!

の2choisでした。。。CAさん、、タコヤキはフィッシュボールではないと思うぞ、、、、台湾人CAはタコヤキの説明をこう申しておりました、、、まぁ唐揚げをふたりとも頼みました。。

それ以外は特に大きなトラブルもなく無事に成田に到着。

ほぼスムーズに帰国、荷物受け取りできて、

2個のスーツケースは配送を頼み、リュック一個でバスに乗り込み東京へ。

人の多さにビビリながらも無事に帰宅できました。

翌日荷物が届き早速土産バラマキ等をして。荷解き、、ここまでが旅行ですね。

今回の旅行はこんな感じでした。

すでに1ヶ月経とうとしております。

もうすでに次の旅行をどこにしようかと考える自分にビックリです。

今回の反省は写真が少ない事、買い物しかしてねーじゃん。って事。

次回までにはデジカメを更新して、もう少し見栄えが良くなるようにしたいと思います。

ありがとうございました!

では、書き終えたので、ビールビールっと。

f:id:everymorninghangover:20160712135610j:plain

毎晩1本飲んでた、3.99の安ワインの写真載せときます。

まずまずでした。