人生は旅。(迷走中)

訳あってセミリタイヤした40代独身男性の一人旅行記

2016 初夏 ホノルル一人旅行記 Day3 Ward Kapahulu MOILIILI

こんにちは、Hang Overです。

オアフ島3日目もワイキキを離れ、ちょっと外れの街を歩きます。

3日目は早目に目が覚めたので、早朝のビーチへ。

人がいなくて気持いです。早速海パンと、昨日買ったラッシュガードに着替え、

Targetで買った、防水ケースにカードキーとクレジットカードを入れて、出発。

今回わかったこと、ホテル前のビーチから少し離れると砂浜ではなくって石結構有ることがわかりました、、、傷だらけになっちゃいました。

まあ、海で泳ぐミッションは完了です。

ホテルからの戻りにマックでご飯を購入。ハワイアンブレックファスト。

買って後悔、、かなりのボリュームです。半分だけおかず食べてご飯と残りは冷蔵庫へ。

昨日買った服に着替えて出発。

まずはワードへ。でっかいビルの建設中でビックリ。本当にここいら辺は変化が激しいです。ワードセンターでは、リサーチしていたマーティンアンドマッカーサーへ。koaウッドの商品見てきましたが、高すぎてpass。。

うぁ、、ワードも随分店の顔ぶれが変った感じです。

クラフト系お店や、ハワイアンの書籍を扱うお店やローカル色強くなった感じです。

それと一番ビックリしたのは、Big Island Delightが出店している!

かんたんにいえばBig Island Candysの下位互換?的な感じでショートブレッドにチョコをディップしたクッキー屋さんです。BICがアラモアナで、Delightはワードって、すんごいB級感満載でつい買ってきてしまいました。でも、味は美味しいです。

そのまま、ぶらぶらRossへ。もう服は十分に買ったので、いいかなと思ったのですが、

カッコイイパンツがあったので、試着してピッタリだったので、購入。

そのまま、大通りまで歩き、バスでワイキキまで移動。ホテルに荷物を置いて、そのままバスにてカパフル通りへ

Safewayで買い物、セルフチェッカーが出来てからレジ待ちしなくて、よくなり便利です。使い方わからなくても、かかりのおばちゃんいるので、聞けばOKです。(フルーツとか果物の名前わからないと、入力できないので、、)

フライドチキンとサラダとビールを購入。

そしてバスを乗継S King Stへダウン・トゥ・アースへ。オーガニックのエナジードリンクとお土産用にエコバッグを購入。

ぶらぶら街歩きして、ここでもRossを発見。甥っ子の靴をまたまた購入、服はもういいので、ストールを購入。

この日はキングカメハメハデーで、休日ダイヤのため、バスがなかなか来なくって、、30分まってカパフルまで戻るバスにのり、乗り換えポイントにFoodlandがあったので、またぶらぶら買い物、エコバッグが可愛かったので、購入。

早めにホテルに戻り、ビール飲みなから、のんびりしてました。

では、飲み行きます!また。