人生は旅。(迷走中)

訳あってセミリタイヤした40代独身男性の一人旅行記

2016 初夏 ホノルル一人旅行記 Day2 Peal ridge、 Kapolei

こんにちは、Hang Overです。

さて、ほぼノープランのオアフ島の旅。ギリギリまで粘って起きていて、酒飲んで寝る方式で時差ボケなく朝6:00頃起床しました。テレビ見ながらゴロゴロして、コーヒーを飲んで2日目のプランを考えます。

今日は西の方に行きます。毎回行ってくるKapoleiを最終目標に行ってきます。

昨日仕入れた服を着て出発します。こんな仕上がりです。

まずはホテル前のバス停からアラモアナに行きました。

その後、海側のバス停で乗り換え。まずはパールリッジセンターへ向かいます。

ほぼ満員でした、パールハーバーの記念館のところでほぼ、みんな降りたので(ほとんどアメリカ人でしたが、日本の方もチラホラ)

そのままバスに揺られて、パールリッジセンターの前のバス停で下車。

約1時間ほどで到着しました、シアーズをぶらぶら見て、丁度11時くらいになりましたので、早めの昼食をZippyʻsで取りました。チキンカツを食いました。ちょっと食感が柔らかめでL&Lのバキバキした衣が好きな自分としてはちょっと残念でした。でも、毎回ハワイ行くと食べるチキンカツは食べれたので、満足です。

食後、ロングスドラッグへ行き、細かい食材やサプリを購入。ここで結構な荷物になってしましました。

その後UPタウンへ徒歩で移動。ざっとMall内を見て回り、いつもどおりRossとT.J Maxxを物色。幾つか服と靴を購入。結局パールリッジで5時間くらい時間を取られました。西部のMallは日本の人少ないので、のんびり買い物できるので、付い時間が長くなります。

バス停から。電車の工事が進んでいました。日立の車両が走るようですね。

その後バスに乗り1時間ちょっとでカポレイのトランジットセンターまでたどり着きました、そこから徒歩で15分ぐらい歩いて移動。コスコ過ぎて、新聞社のビルの前のカポレイコモンズに到着。

いつの間にか、Down To Earth Organic & Naturalが出来ていました。

買い物したかったのですが、荷物を持っていけそうもないので、今回はPass。まずはTargetへ。サプリ等を購入、そして隣のT.J Maxxへ、ここでまた洋服をゲットしてきました。ここまではなかなか日本の人も来ないようで、1組くらいしか見かけませんでした。そのせいか、細いサイズも多くて、結構買い物が増えてしまいました。。こうここで、結構な買い物をしてしまったので、Rossはpassして、コスコ前のバス停でバスにのりトランジットセンターまで戻りました、その後エクスプレスバスCでアラモアナへ約50分くらいで到着しました。7時を過ぎていましたので、何か夕食をゲットして行こうと思い、アラモアナセンターのフードコートへ。こちらも毎回来たら食べるLahaina Chicken Companyのローストチキンを持ち帰りで。バスにのり、ホテル前で下車。また酒とワインを購入してホテルの部屋へ。西部のMallめぐりですっかり遅くなりましたが、満足する買い物ができました!

チキン&マックチーズ。いつもどおり美味しかったです。

バドのライム入りがいつもお気に入りです、日本でも売ってくれないかな。

ウッ、昨日の酒が抜けないんで、今日はこの辺で。