人生は旅。(迷走中)

訳あってセミリタイヤした40代独身男性の一人旅行記

2016 初夏 ホノルル一人旅行記。到着日の買い物の成果。その1.

こんにちは、HangOverです。

今日はバイトの後、選挙に行ってきました。国民の義務を果たしたご褒美に、昼からビールのんでます。

さて、ブログはじめて、旅行の記録を書いてきてますが、今回のハワイオアフ島の旅、もう何回も訪れているので、写真を撮る枚数が少なくて、さすがに旅行記ブログになんないじゃん、、と今、写真データを見ながら気づきました、、

基本的にスマホは苦手で、ガラケーですし、今はいわゆる”仕事”はもうリタイヤしてるので、電話に縛られる必要もないので、持ち歩きませんし、デジカメももう、5年以上使用している、古めで味わいのあるものですので、シャッターチャンスだ!と思うとバッテリーが無いなんてっ感じになっていまして、今の私の様にポンコツな訳です。

実際にたくさん撮影しても見返さない事も多いですし、写真撮るよりは記憶にとどめて置いた方が良いって思って今までも旅行してきましたので、ブログやるには不適合人間がブログ始めて、この写真問題にぶち当たるという、、(最初に気づけよ、、)

と、いうことで、ハワイの次に続きを書こうとしているSan Diegoの旅もそうですが、

ちょいとブログに書く内容を方向転換しようと思います。

●旅行のプランニング、実際の飛行機やホテルの様子、日々の行動、体験したトラブルとその解決策、旅先で得たもの見たもの感じた事をテキストメインで(写真があればモチロン掲載します。)あとは大好物の安物ショッピングでゲットした者達を紹介(また同じの買わないためにも忘備録の意味合いも含め)

 という様な感じで完全に個人の自己満足の旅行の記録になりますが、ご容赦くださいませ。

 ただ、最初にお話しておきました通り私のポリシーとして。

HANGOVER的に旅行でのルールがあります。

  1. 基本一人旅。(自分のペースですべての物事を決めていきたいので。)
  2. AIRやホテルの手配は自力で。
  3. 1か所滞在型。
  4. できるだけ、バスや電車、公共交通機関で移動。
  5. 観光地よりは地元のスーパーやデパート、モールを巡る。
  6. 食事は普段の生活通り、スーパーの惣菜や、ファストフードで。
  7. 毎日の晩酌を忘れずに。
  8. ハワイや何回も訪問している所はコンドやバケーションレンタルを予約。
  9. リサーチは念入りに。
  10. AIRは日系以外を優先で。(ちょっとあの接客が苦手、しかし金額最優先。)
  11. 貧乏旅行だが、宿泊場所はホステルのドミトリーではなく、個室の最低限の所。(プライバシーは欲しい。)

ほとんど上記基本的な旅行の楽しみ方で行っていますんで、元々皆様の参考にはならないかもしれないんですが、、、

今回の旅行もポリシー5の安売り洋服店(大好物)、食品スーパー(大好き)、ターゲット等の総合スーパー(たまらん)でのお買い物がメインになっております。

今回の旅行の目的は、この夏日本の暑さに耐えられる服たちを買い付けて来よう、というのがありました。ですので、ほぼ洋服を買うのに時間を割いていた感じです。

普段の生活では、洋服の買い物をすることがないので、旅行先で毎回その後のシーズンで着られるものを買ってきてます。

なんでか?

  • 店員さんに付きまとわれる。
  • 種類が多すぎて選ぶの大変(センスないしね。)
  • 良い物はやっぱり高いし、、

その点海外のアウトレット店ですと、、

  • 基本的に店員さんはいないし、いるようなお店でも、放って置いてくれるので、楽ちん
  • 自分のサイズがマイナーなスペックなので、アウトレットだと激安(サイズの大きい人の多いアメリカ、ジーンズ買おうとしてもスタートが30インチからないってお店もありますよね。)それより小さいサイズは売れ残ってるともう激安になってます。自分は29インチがサイズです。
  • マイナーサイズで選択肢が少ないので、その中から選ぶので取捨選択が楽ちん。

と、言うわけで、

到着日に買ってきたのを掲載しておきます。

f:id:everymorninghangover:20160710150845j:plain

着替えを持ってきていないので、明日着るシャツを購入。

f:id:everymorninghangover:20160710150942j:plain

VネックのTシャツを集めてるので、黒のポッケが気に入ったシャツをリテール30ドルのを

f:id:everymorninghangover:20160710151059j:plain

6.99ドルでRossにて購入。

f:id:everymorninghangover:20160710151210j:plain

バラマキ土産用のエコバッグ。

f:id:everymorninghangover:20160710151409j:plain

任天堂のオフィシャルのシャツ。コントロールの柄が懐かしすぎて、何も考えずに購入

f:id:everymorninghangover:20160710151514j:plain

6.99ドルでROSSにて。

f:id:everymorninghangover:20160710151636j:plain

甥っ子に。アウトレットで、更にクリアランスで2ドル!で

f:id:everymorninghangover:20160710151808j:plain

これもアウトレットのクリアランスで3ドル!クールミッキーだぜ。

f:id:everymorninghangover:20160710151957j:plain

これはバイト先の出社お祝い用でジューシクチュールの物

f:id:everymorninghangover:20160710152054j:plain

日本では見かけないデザインだったので、これにしました。

f:id:everymorninghangover:20160710152134j:plain

プーマのスニーカー。カラフルで格好良かったので購入それと日本で28.5から29のサイズの靴を探すのは面倒なので、アメリカ来た時は必ず幾つか購入します。

Retail90ドル以上のものが32.99ドルで。

f:id:everymorninghangover:20160710152639j:plain

f:id:everymorninghangover:20160710152602j:plain

甥っ子の靴を購入(甥バカだからね。)両方とも8ドル程度

今までのすべてROSSで購入。

f:id:everymorninghangover:20160710152811j:plain

消耗品の靴下を購入Umbro、Timberlandのものが5ドル程度で。T.J.MAXXで

f:id:everymorninghangover:20160710153000j:plain

今回の旅行中に履くためと、家でも普段はける様にサンダル(いつもはヤッスイビーサンを買うんですが、足が痛くなるので、、、)ショックアブソーバー付き。楽ちんです。69ドルのものを39ドル程度で。Nordstrom Rackで。Nordstromは靴屋から始まった高級デパートなので、靴のアウトレットが豊富です。前回の時はDIESELのスニーカーが激安でした、、今回はなくって残念。本当はkeenのサンダルを狙ってましたが、出てませんでした。

f:id:everymorninghangover:20160710153458j:plain

消耗品の下着を購入。7ドルほどで。T.Jにて。

f:id:everymorninghangover:20160710153629j:plain

あと、やっぱ海、プール行きたい!海パン買わなきゃ!普段街着でも行ける物で探してGet。29インチの数少ない物からピックアップして購入。

f:id:everymorninghangover:20160710153802j:plain

バックのポッケがイケてます。カッコイイ、、一目惚れでした。。でも、お高いんでしょう?

f:id:everymorninghangover:20160710154006j:plain

お買い得。

f:id:everymorninghangover:20160710154046j:plain

何もbackbone知りませんが、ハワイのローカル物の様です。結果的に良い買い物になりました。Rackにて。

f:id:everymorninghangover:20160710154156j:plain

あと、なが~い距離を歩いて運んだお菓子類。

f:id:everymorninghangover:20160710154303j:plain

このメーカーのプレッツェルが大好きで、日本では見当たらないので、大きい袋で購入。

はあ、500のビール3本飲んで、流石に眠くなりました、ではまた更新します。