人生は旅。(迷走中)

訳あってセミリタイヤした40代独身男性の一人旅行記

2016 初夏 ホノルル一人旅行記。Kahala Mall、ward、スーパーでの買い物

こんにちは、今日も朝から飲んだくれていたHangoverです。

ホテルの前のクヒオ通りのバス停から、TheBusの4DayPassで全くノープランで、カハラモールって書かれていたバスに乗り、Mallに到着しました!バスの中で使用した日をコインでスクラッチしました。なかなか楽しいバスの運転手さんはこちらでパスを見せても基本的には見てませんね。中にはこれ何?って言う人も。きちんと見てくれた人は一人だけでした!その方にはパスの使い方きちんと教えてくれる人でした!

カハラ・モールはワイキキのショップよりもみんなゆったりしてて大好きです。本当は車があればもっと遠くのウインドワードなんかの完全どローカル感じも本当は好きですが、レンタカー代やパーキング代を考えると私の様な貧乏人には贅沢な話でございます。でも、カハラはワイキキからも本当にすぐ来れるので、やはり日本の観光客の方も多いです。それとホールフーズマーケットもあるので、それも人気の一つなんでしょうか?エコバッグなんかも大量買しているのを見ました。

私はというと、飛行機の中でも食事はほとんど取れなかったので、、(スペシャルミールをオーダーできてなかった故)貧血気味でふらふらしてきたので、ホールフーズのデリコーナーで昼飯を調達することしました。オリーブなんかをつまみ食いしてから、ご飯を調達しました。

容器がでっかいのしかなくて、中身は約半分程度です。

自分で好きなものを好きな量を詰めて、重さで精算するので、量をコントロールできるので、海外だとどうしても食い過ぎちゃうので、このシステムは好きです。

ローストチキンとブラウンライス、その上にチリがあったので、それのソースをかけてフェタチーズアーティチョークを付けました、これで確か6ドルくらいでした。

でお店の前のベンチスペースで昼食にしました。

エネルギーも入れたので、早速ショップを散策。ただ、基本的には貧乏旅行なので、

大好物ロス・ドレス・フォー・レスに直行です。ここで幾つかおみやげ物や自分が今夏の旅行で着るための着替え等を物色しました。

ここで126ドル使いました。

カハラからワイキキにまたバスで戻り、空港行きのバスに乗り換えてwardセンターの手前でおりて、こちらも大好物のNordstrom RackとT.J MaxxへいつもNordstromでカハラやレインズのシャツを買うのですが、今回はめぼしい物はなく、旅行中に履くサンダルと短パンを購入これは良い買い物だと思いました。日本でも着れそうです。

T.Jは空振りでした。ここで94ドルほど使用しました。

そのまま徒歩でアラモアナへ、アラモアナ・センターは素通りして、Walmart

で、そのまま徒歩で数ブロック北上して、S.Beretania STへ Timesスーパーも物色、ここは田舎のスーパーな感じで好きです。で、その隣のSafewayはいつもメインランドやハワイでいつもお世話になってるので、勝手知ったるって感じでこちらも大好物なスーパーです。モチロンカードも持ってます。ここで夕飯のデリを購入、(ビールもいつも飲んでるテカテがあったので箱で購入それ以外は、断念、ホテル前のフードパントリーで調達することにしました。)もう!ついでに土産のお菓子類と自分が食べるお菓子もここで購入しちゃおう。こういう旅行していると、また来て買おうとか、また後でって考えがなくなりますね。もうその場で直感で決めちゃう感じです。でここでは80ドルくらい使いました。夕方も過ぎてきたのと、結構歩いたので、帰ろうを思いましたが、バスのルートがわからないので、何ってたって、電子ツールを何も!(携帯も)持って歩かないこの旅行、適当に東方面に行くバスに乗って知っているストリートの場所で降りようと決めて乗り込みました。案の定へんな方向に行ってる感じでしたので、McCully Stと来たので、これはワイキキの手前だろということで、降りてみました。結構な距離を(30分くらい)歩いてようやくクヒオストリートへ戻ってきました。。

やっとアラワイ運河まできた、、、

はぁ、、なんとかホテルまでたどり着き、這うようにして、追加の酒を購入してきて、シャワー浴びてやっと一息です。。結構な物量をリュックとショッピングバック3個抱えてよく歩いたわ。。

いつも買うフレッシュアヒのスパイシー・ポケ(さすがにいい値段するので、クオーターの容器にお店のおばちゃんに頼んでスモールポーションにしてもらいました。)

それと、コールスローサラダをハーフパウンド、フライドチキンを購入して晩酌タイムです。

これで酔っ払って寝ちゃえば、時差ボケなしです!

この日の戦利品等は、ちょっと酔っ払ってきましたので、、、また次回に。