人生は旅。(迷走中)

訳あってセミリタイヤした40代独身男性の一人旅行記

2016 初夏 ホノルル一人旅行記。到着、チェックイン

こんにちは、Hangoverです。

約7時間のflightで到着しました。機内の様子とか、機内食とかは他にも情報が有ると思いますので、割愛しまして、、無事に到着しました。

いつもどおり?必ずどこか工事していますね。。もう古いんだから新しいターミナル作ればいいのに、、、と思いますが。どこかのローカル聞いた気がするんですが、土地関係は複雑に利権が絡まっていて、拡張もままならないんだとか。。

現在鉄道を作っていることが奇跡ですよね、、これだって、本来の予定の営業距離より短いらしいし、、

あと、初体験!今回はイミグレーションで自動のシステムが導入されていました。過去2年間でアメリカ入国したひとは、機械での手続きになっていました、パスポートのスキャン、指紋の登録、写真の撮影等、前は入国管理局のスタッフが行っていたものを自分でマシンで行います。すべて入力するとぺろりんをレシートがでるので、それをもって係官の所に行きます。幾つか質問受けて、無事、放免、とここでのインタビューの部分は変わりません。

多分10分もかからずにアメリカに入国できました!

荷物はすでにターンテーブルからおろされていました。

Customの所は変わらずです。

ほぼ30分空港の外まで出てきました!

さて、個人旅行出口から、出てすぐに案内してるspeedyShuttleの人を捕まえて、片道で!申し込みしました。往復のほうが安いけど?と言われても大丈夫!と答えカードで決済。15.48ドルでした。

他のお客さんが溜まるのを待って(約15分くらい)出発。

ホテル、コンドを数軒周り、私の泊まるホテルに到着。その時点で10時30分、ダメ元でチェックイン!

オレ お部屋用意出来てますか?

おばちゃん まだね~15時からよん。、

オレ えー、、取り合えずチェックインの手続きだけしてよ~

おばちゃん いいわよ。

で、クレジットカード渡してと、チェックインのサインをして。

おば ぢゃ、1時間後に来て!キー渡すから!

本当は部屋まだなら、ベルに荷物預けて、もうどっかに行こうかと思っていましたが、

せっかく部屋くれるんならいいか、と思い、時間潰すことにしました。

ベルに荷物を預け、早速街なかへ お、UrbanOutフィッターズがある!

早速見てみよう、、ふーん、シャレオツですね~でも私の予算に見合うものはなさそうかなぁ?

で、このホテルの中にあるKAIコーヒーへ、、

f:id:everymorninghangover:20160701155810j:plain

うんまい。。せっかくだもん、スタバよりこっちだよね!

f:id:everymorninghangover:20160701160359j:plain

 豆やグッズの販売もしてました!

ここで、Wi-Fiで、メールチェックしたり、隣のお客さんと世間話をしているうちに、時間が来たので、ホテルに戻ります。

さっきのおばちゃんではなく、おぢさんがいたので、もう、チェックインの手続きしてるんだけど、一時間後に鍵取来るように言われたんだけど、、って話すと、キーカードをくれました。

f:id:everymorninghangover:20160701225921j:plain

部屋は普通のダブルベットの部屋でプールが見える場所です。

バスタブがあり、普通の部屋です、昼間はいないし、個人的には全く問題なしです。

f:id:everymorninghangover:20160701230052j:plain

さあ!荷物も置いたし、貴重品はセーフティボックスに入れて、向かいのABCSTOREでBusの4日間のPassを購入(現金のみで35ドル)これで出発!

f:id:everymorninghangover:20160701230244j:plain

カハラモールに行ってきました!

とりあえず酔っ払ってきたので、、今日はこの辺で!