人生は旅。(迷走中)

訳あってセミリタイヤした40代独身男性の一人旅行記

2016 San Diego サンディエゴ一人旅行記。現地でのプランニング。

f:id:everymorninghangover:20160225151207j:plain

今回の旅行はシアトル、ポートランドを検討してたのですが、冬で寒いということで、急遽、南カルフォルニア方面に変更したので、全くSan Diegoの事は、情報を持っておりませんでしたので、まずはSan Diegoの観光関係のサイトをチェックして情報を収集することにしました。

最初に調べたのは、気候と温度でした、それによって着ていくもの変わります。日本からどのように洋服着て行くかを決めることにします。

お天気サイトで調べてみますと、だいたい10度から18度くらいで変動しているようです。これですと、長袖の羽織るものがあれば中は半袖でもOKだと思いました。きっとロコは半袖短パンの可能性が大いにありそうです。(実際、Tシャツ、ハーパン、の人結構いました。)いつも持っていく衣類は最低限の下着と靴下と今回はTシャツ2枚と長袖のシャツ。それと機内用のフリースを一枚、ポケットがたくさんのBEAMSで買ったトラベルジャケット(結局成田まで着ただけで不要でしたね、、現地で一度着てたら明らかに観光客とバレてしまいました。)とリュックに入れて持っていける最低限のモノだけにします。足りなければ現地で購入することにしてます。

現地の観光は港に軍艦等がある、シーワールド、メキシコ国境から越境等、いろいろありそうですが、あまり、というかほとんど観光はしないので、いつもどおり買い物メインで行くことにします。

まず決めたのは、トロリーで行ける、国境にあるアウトレットに1日。

それとショッピングモール、(ファッションバレーとミッションバレー)に1日。

あとが現地での流れでどこ行くかSHOP関係のリストアップをしておきました。

例えば、買い物スーパー系

トレーダージョーズとセーフウェイ(San DiegoだとVONSという名前で展開してました。)それとアルバートソン、ターゲット、セーフウェイ。

あと、ROSSDRESS、T.J.MAXX等の激安衣料品数カ所回る。

その各店舗の支店をGoogleMAPで確認して、当たりを付けておきました。ホテルのそばにショッピングセンターがあり、ROSSもターゲットも発見、あとスーパーもありました。食い物系はIN-OUT-BURGERもあり、一度食べたかったので、予定を入れました。

あとタイムレスビールの工場もホテルすぐそば徒歩一分圏内にあるので、できたら行きたいと思います。それとパンダエキスプレス、なんとハワイのL&Lもありました!これで食の方はなにも問題なさそうです。

一応旅行の手引を作っていたので、掲載しておきます。

それでは、酔っ払ってきたので、この辺で、、

f:id:everymorninghangover:20160225152957j:plain

f:id:everymorninghangover:20160225152004j:plain

f:id:everymorninghangover:20160225152012j:plain