人生は旅。(迷走中)

訳あってセミリタイヤした40代独身男性の一人旅行記

2016 San Diego サンディエゴ一人旅行記 往路その2

こんにちは、HANGOVERです。 さて、出発が送れることが決定したので、空港を探検しました。 (謎の飾り達、、、) (謎のオブジェ、リサイクルの木材を流用したものかな、、) (プロペラ機の発着するコンコース。ここのロビーはビール飲むところがあって、雑…

2016 San Diego サンディエゴ一人旅行記 往路その1

こんにちは、HANG OVERです。 ずっと放置していたSan Diegoの旅行の記録を再開しようと思います。 忘備録みたいなもんなので、暇をみてちょっとずつ更新していきますね。 さて、成田で当初のシアトル便がディレイしてしまったので、ポートランド便に振り替え…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記 Day5 帰国日

こんにちは、Hang Overです。 さて、最終日です。ピックアップが11時くらいでしたので、コーヒーを買ってきて、部屋でのんびり&最終確認と フライドチキン食いながらテレビ見て、最後の片付けをして、チェックアウトしました。 無事にRobertsの車に拾っても…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記 Day4 何もしない日、買ったもの。

こんにちは、HangOverです。 さて、4日目です。明日は帰国です。 のんびり起きて、最初にしたのは、帰りのShuttleのリコンフォームです。 speedyShuttleではなくRobertsにネットで予約していたので、確認の為、電話しました。日本語が通じつようで、日系の方…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記 Day3 買ったもの。

こんにちは、Hang Overです。 3日目に買ったもの記録しておきます。 Foodlandのエコバッグ ローカルフードのレシピのが書いてあります。popでかわいい。 ダウン・トゥ・アースのエコバッグ。 果たして効くのか?オーガニックエナジードリンク、、まだ冷蔵庫…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記 Day3 Ward Kapahulu MOILIILI

こんにちは、Hang Overです。 オアフ島3日目もワイキキを離れ、ちょっと外れの街を歩きます。 3日目は早目に目が覚めたので、早朝のビーチへ。 人がいなくて気持いです。早速海パンと、昨日買ったラッシュガードに着替え、 Targetで買った、防水ケースにカ…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記 Day2 買った物

こんにちは、Hanv Overです。 2日目買った物を記録しておきます。 LEVISのヘンリーネックシャツ、ピンクとグレーで可愛いです。メインランドのアウトレットならもっと安く買えそうですが、気に入ったので。12.99ドル。 これもLEVISのVネックシャツピンクのピ…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記 Day2 Peal ridge、 Kapolei

こんにちは、Hang Overです。 さて、ほぼノープランのオアフ島の旅。ギリギリまで粘って起きていて、酒飲んで寝る方式で時差ボケなく朝6:00頃起床しました。テレビ見ながらゴロゴロして、コーヒーを飲んで2日目のプランを考えます。 今日は西の方に行きます…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記。到着日の買い物の成果。その1.

こんにちは、HangOverです。 今日はバイトの後、選挙に行ってきました。国民の義務を果たしたご褒美に、昼からビールのんでます。 さて、ブログはじめて、旅行の記録を書いてきてますが、今回のハワイオアフ島の旅、もう何回も訪れているので、写真を撮る枚…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記。Kahala Mall、ward、スーパーでの買い物

こんにちは、今日も朝から飲んだくれていたHangoverです。 ホテルの前のクヒオ通りのバス停から、TheBusの4DayPassで全くノープランで、カハラモールって書かれていたバスに乗り、Mallに到着しました!バスの中で使用した日をコインでスクラッチしました。な…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記。到着、チェックイン

こんにちは、Hangoverです。 約7時間のflightで到着しました。機内の様子とか、機内食とかは他にも情報が有ると思いますので、割愛しまして、、無事に到着しました。 いつもどおり?必ずどこか工事していますね。。もう古いんだから新しいターミナル作ればい…

2016 初夏 ホノルル一人旅行記。準備、空港まで

こんにちは、HANGOVERです。まだSan Diegoの旅行記が全然進んでいませんが、 写真のデータが上手く読み込みが出来なくてただいまトラブル中です。 そんなことしているうちに今月はホノルルに遊びに行ってきてしまいました。 前回の反省として、素早く記憶が…

さあ出発。

準備はある程度すみ、東京から成田までのバス(京成)、(ホント900円ってすばらしい。羽田はモチロン便利ですが、 成田の雰囲気が個人的には好きです。)も手配して(楽天トラベル)当日を迎えました。あと、現地用のSIMカードも事前に購入しました。(これ…

2016 San Diego サンディエゴ一人旅行記。現地でのプランニング。

今回の旅行はシアトル、ポートランドを検討してたのですが、冬で寒いということで、急遽、南カルフォルニア方面に変更したので、全くSan Diegoの事は、情報を持っておりませんでしたので、まずはSan Diegoの観光関係のサイトをチェックして情報を収集するこ…

2016 San Diego サンディエゴ一人旅行記。計画から発券まで その2

さて、ariとflightは決定しました。やっとホテルのリサーチを始めました。いろんなホテル予約サイトありますが、よく見るのはhotelsとexpedia、agodaを使ってます。ホテルズとエクスペディアは現在は同じ資本なのはみんなさんご存知かも知れません、でもレー…

2016 San Diego サンディエゴ一人旅行記。計画から発券まで その1

今回、米国カルフォルニア州のSan Diegoに行ってきました。 その、道中の旅行記をブログにしてみようとおもいます。 初めてのブログですので、読みづらい所もあるかとは思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。 さて私、HANGOVER的に旅行でのルールがあ…